2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々家から一歩も出ないで読書の一日。雨だしねー。まぁ台風も近づいてるし雨続くけどねー。 で、読了したのがこれね。プリンセス・トヨトミ (文春文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 7人 クリック: …

曇りのち雨

今日は早く起きるつもりが、結局9時くらいになってお風呂待って出たのが12時過ぎた*1。要はダラダラしてしまったということ。 でも、今日の目標「洗濯」「掃除」「職安」「九条のイオン」は全部クリア! 九条のイオンは田舎者にはとても落ち着く場所だっ…

週末いろいろ

日曜日という感じがしませんが、さっき居間でシルシルミシルサンデーをみて認識。 京都は今日午前中すごい土砂降りでしたが、午後からは晴れて肌寒いくらいの風が通り抜ける日でした。 今日は京都で出来たお友達第一号さんに誘われてお茶会に参加してきまし…

2日目

今日は実家から送ってもらった荷物を受け取って、また買出しに行きました。収納用品がまだ足りないけど、とりあえずあれが無いこれが無いという状況はなくなったかも。地味に金が無くなってますがね。ははは。 帰ってからは掃除をガッツリして、自分のなかで…

6畳一間

若干埃っぽさは否めませんが、明日掃除するから大丈夫…住めば都!と思いたい。思う! 今日はふとんカバーとかドライヤーとか必要なものを買い出してきました。でも、まだ足りない。初期費用がかからないようにと選んだ住まいですが、意外と掛かる。まぁしょ…

読了

日々が大切 (集英社文庫)作者: 大橋歩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る大橋歩さんの本を最近読んでる。生活に関するエッセイは、実家にいるときは不可能のものが多かったけど、今…

祭りとか

今日は自転車の鍵につけるお守りを買いにまずは六角堂へ。その後、スーパーのタイムセールのために北上してたら葵祭の行列に出くわして身動き取れなくなりましたwなんとかスーパーで鶏肉ゲットして宿へ帰ろうとするも、いつもの道通行止め!更に人、人、人…

鳥肌

さっき、ゲストハウスに帰る途中でたまたま見つけたショップ&ギャラリー。 陶器と革製品かな?陶器の方の絵柄地元で見た記憶があって、菊だし定番の柄なのかな…って思いつつ鳥さんの柄はオリジナルだろうし、でも似てるなぁ…と思って聞いてみたら隣市出身の…

二日目

今日も朝から雨。でも昨日よりはいいかも?自分のコンディションもあるけど。昼に一時的に強まったものの、夕方には上がった模様。明日から回復するとか。

ともだち

昨夜はサプライズで友達が駅まで見送りにきてくれました。両親もいたからちょっと恥ずかしかったけど、とってもとってもうれしかった! その場ではいつもへらへらして普段どおりの私でしたが、いつも時間差であとからじわーっと感動するのです。うれしかった…

新しいスタート?

京都生活1日目。予報でわかっていたとおり雨。しかもじめじめして体感温度が高い(個人比)重すぎる荷物を引きずってなんとかバスで宿へ到着。一人汗だく。 今日から一週間は短期ゲストハウス生活。なんともゆるいスタートなので、まったく実感がありません(…

GWのお出かけ

5月3日に友達とお出かけした時の写真。地元の温泉で足湯&お花見。 ランチをはさんで、空港の展望台で飛行機を激写!かっこいい〜! 興奮冷めやらぬうちに夕日のきれいな海へ。サーフィンしたり、バイクや車で走ったり、散歩したり…。 なんて日常。やっぱ…

さくらさくちるみる

あいにくの曇り模様からの雨でした。なので車から降りずに花見。鶴岡の桜はもう散り始めていた。ちょっと残念だったけど、やっぱりきれいですねぇ。春来たな〜と実感。ファンタジックフォーカスとポップアートで撮影。