週末いろいろ

日曜日という感じがしませんが、さっき居間でシルシルミシルサンデーをみて認識。


京都は今日午前中すごい土砂降りでしたが、午後からは晴れて肌寒いくらいの風が通り抜ける日でした。


今日は京都で出来たお友達第一号さんに誘われてお茶会に参加してきました。初めてのお茶会はどきどきして作法もわからず右往左往しながらお友達のアドバイスをうけながらお茶をいただきました。その後、その場が普段はフレンチのお店をされてるということで、お食事もいただき…なんという贅沢!とってもとってもおいしかった!!


お茶会自体も参加されてる生徒さんたちの手作りで、お菓子や器やお花や…もう全部全部持ち寄ったものらしく。アーティスティックな世界ですげーすげーと関心感動するばかり。そのお友達も器を作ってるかたなので、その器でお茶をいただいて…そのお友達もいて…みたいに数珠繋ぎのように繋がってて、それがまたすげーすげーの連続。


お話もすごく面白くて、お茶会自体も奥が深く、みなさんフレンドリーで和気藹々としててたのしかったです。また行きたい。そしてお茶も習ってみたい。


お茶会が終わったあとは、お友達のお店に行ってお茶をいただきながらおしゃべり。さっきのお茶会で会った方も来て、別のお友達さんも来て、それもすごくたのしくて。自分が住んでいるエリアのお勧め情報とか、京都にもっと安い部屋あるから今度どうぞーって言われたり。*1新鮮な出会いにどきどきしました。


すごく充実した一日で、まだまだ書ききれないけど楽しかった!!!明日からまた職探しまたがんばります!

*1:不動産屋さんの方がいらっしゃった