曇りのち雨

今日は早く起きるつもりが、結局9時くらいになってお風呂待って出たのが12時過ぎた*1。要はダラダラしてしまったということ。


でも、今日の目標「洗濯」「掃除」「職安」「九条のイオン」は全部クリア!


九条のイオンは田舎者にはとても落ち着く場所だった…w100均行ってハンガーと調味料、カルディでコーヒーごくごくしながら安売りのスパゲティと塩買って、食品コーナーでホットケーキミックスとジャムとバター買いました。塩とかしょうゆとか基本的な調味料が足り無すぎて、唯一あった塩コショウ*2としょうゆのみで調理してたのでそろそろ限界か…と。だしとか酒とか意外と使うの多いから金が飛んでく飛んでく。


まぁ一回買えば結構持つだろうから来月分を切り崩してなんとか…。実家にいるときには考えたこともなかったけど、家のあの量はそこに人が暮らし続けた年月の長さなんだなーと思ってみたり。


弟が使ってるやつもっともってくればよかった!



掃除したからお部屋がだいぶ片付き、明日はまた面接です。がんばる!元気にいく!必死になってくる!!

*1:どう考えても計算が合わない

*2:一緒になってるやつ