2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚しい

久々にネガティブの波が押し寄せてきて呑み込まれそうです。仕事を続けるって本当に大変なことだってつくづく思う。「仕事が出来ているマシなんだ…」と、それだけが今の心の支えな気がするよ。貯金の為にせっかく始めた副業。人件費のせいで減らされるのは店…

心の中ではお取り置き

板尾日記(1) (幻冬舎よしもと文庫) [ 板尾創路 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 493円板尾日記の文庫1・2が出ていた。ずっと前から気になる存在、でもそんなに知らない板尾さんの日記。エッセ…

旅の思い出

先週友達と地元の温泉へ新年会と称して行ってきました。海が見える部屋で*1雪見風呂は良いものですねぇ。この時期ならではって感じで。 今日は、その際に「今日私カメラマン!」と宣言してパシャパシャと撮ったのをちょっと加工して手作りしていたのですが中…

モチベーションアップ

3日坊主にならないためにモチベーションを下げないことが大切だ!自分に言い聞かせるようにこの本を買いました。冷えとり気血ストレッチ ?1日1回の骨盤&経絡体操で体の奥からぽかぽかに!?作者: 松岡博子出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2…

欲求は尽きることもなく

欲しい本がいっぱいだよー。基本的には、本の本。あとは一人暮らしへ向けてモチベーションをあげるための本。それから、今フィルムカメラが気になる存在なのでその辺の本欲しい。 ☆ブックカフェものがたり/矢部智子/幻戯書房 ☆すごい本屋!/井原万見子/朝日…

大掃除のはずが…あれ?

休日を2日使っての自室の大掃除。年を明けてからの大掃除。ようやく終わりました。維持をがんばるだけ。大掃除のたびに溜まったコミックを売りに行くのですが、毎回売ったものの半額は買って帰るという…なんとも残念な感じにw今回も例にもれず買ってしまい…

機内誌

年末年始の話。かんじゃにえいとのカウコンのために、今回は飛行機で関西へ。持ち込んだのは下記の「装丁問答」、でも結局読了は出来なかった。行きではだいぶ読んだけど、帰りはほとんど寝てなかったので文字が頭に中々入ってこず。 それでもJALの機内誌…

ぼんやりぼやぼや

今日は風邪気味の一日でした。薬を飲んで出勤したので頭がボーっとして、なんかヘマをしてしまいそうで一日恐かった。なんとか乗り越えました。副業さんがお休みなのでお家でゆっくり…と思ったら、本関係のブログをアンテナに追加してたらこんな時間に…あれ…