のんびりお散歩

三連休の中日、最初はノープランバスでお散歩だったけど途中から賀茂川へ行きたくなってバスに揺られていって来ました。最初は、北野天満宮千本釈迦堂にも行った。

快晴だったので、お外でご飯が気持ちよい一日。ちょっとしたの鴨川より、上賀茂のがローカル感があってさらにゆったりしているので好き。上賀茂神社は初めてじゃないけど、前は葵祭のときだったので本殿まで行くのは初。



その後は下鴨神社へ移動して神社ではなくて森をお散歩。マニュアルで撮影に熱中してたら蚊に刺されていた。森を抜けて出町ふたばで初めて大福を買う。予想より甘くなくてぺろりと食べちゃう味。お豆の潰れる感じが好きじゃない私だけど、ここのはえんどう豆がしっかりしているので美味しく頂けた。次は栗餅を買う予定。


以下は写真。