祭りとか

今日は自転車の鍵につけるお守りを買いにまずは六角堂へ。その後、スーパーのタイムセールのために北上してたら葵祭の行列に出くわして身動き取れなくなりましたwなんとかスーパーで鶏肉ゲットして宿へ帰ろうとするも、いつもの道通行止め!更に人、人、人!!迂回しまくって一時帰宅。


お昼ごはんにおにぎりの作りおきを食べて手づくり市へ。レザーのネックレスとリングをゲットした!リングちょっとゆるいけど、すごく可愛い。花のモチーフが取れそうでこわいけど、すごく可愛い。ほくほく。


その後、宿へまた戻り…w休憩後、上賀茂神社へ向かう行列を見に自転車を走らせる。やっぱりすごい人、人!でも、なんとか沿道にたどり着き見物。やっぱ地元のお祭りとは規模が違うなぁ。列を先導する警察の馬がすごくかっこよかった。


見物を終えて帰路へ。思ったより遠かった。クタクタ。今日もいっぱい動き回りました。明日は履歴書出しに行くのと、また履歴書製作。