おしごとのこと。

最近、入った当時担当していた実用書の棚の一部とその後担当になった人文書の棚を掛け持ちで見ることになった。


実用書はトレンドや季節感があるものが多いのでどこか華のある感じ。人文書は専門的なものも多いから深く狭く、でもハマる人はとことんな感じ。


「私とは」について書かれた本ごそっと出した後に、ダイエットやシリコン鍋の本を出したり返したり。
両極であり近くもある二つの部門に同時に関われるのは中々無い機会なので楽しい。忙しくはなったけど(苦笑)今日は実用書のフェア棚を作ってきた。もうクリスマスやおせちですよ!一年早いな〜。


ちなみに、副業でのお店でもいつのまにか大好きな生活雑貨のコーナーに配属されラッキーな気分。お皿とか磨くの楽しい!