おいなりさん

おいなりさんのお祭りにちょろっと行ってきました。JRで一駅。天神祭の宵宮があるせいか毎年こんな感じなのかわからないけど、とってもまったりとしたお祭りでした。夜の本番前に帰ってきたからかもしれませんが。明日からまた仕事だから暗くならないうちに帰りたかったのですん。



提灯がたくさんなのです。多分暗いともっときれい。私が行ったときは明かりのつき始め。



鳥居の中は薄暗いので明かりが映えてとってもきれいでした。雰囲気があるなぁと。



提灯越しの狐さん。凛々しいです。本日もお勤めご苦労様です。


屋台の数も少なかったですが、地元のお祭りの雰囲気がいいですね。祇園祭とか人多すぎて大変だしね。あのくらいが一番楽しいかもです。


帰りは近くのスーパーで半額の冷凍食品と三割引のアイスとたまごの日だったのでたまごを買って帰りましたとさ。


あ、夕飯は朝作ったおいなりさんを食べましたよー。美味しかった!