住みたい街

地元から一歩も出たことがない私は、コンパクトなコミュニティに慣れてしまっていて。良くも悪くも行く場所買う場所などは決まっていて、それがどこも家から車でも15分以内で済んでしまうので、東京に行ったとして住みたい街というと条件がありすぎるのではないか…と変な心配をしてしまうのです。

例えば…

  • ☆図書館が通いやすい距離にあると嬉しいな。
  • ☆本屋が徒歩圏内にあるのは絶対!
  • ☆スーパー…は無いことはないか。
  • ☆コンビニも近いとうれしいなぁ。
  • ☆カフェもあったらいいなぁ。
  • ☆更にそれがブックカフェだったら最高!
  • ☆自然が感じられるところ…河川敷とか公園とか。

こんな感じで。当てはまる街が東京のどの辺なのかさっぱいわからないので、これから調べてみようかなー。住みたい部屋はどうにでもなるけど、*1街が良ければ一人暮らしも寂しくないよね。きっとね。

*1:お金さえクリアされれば