今日の買い物

今日はお休みだったのでゆっくり起きてダラダラした後部屋の片付けをしました。5月にはこの部屋を出るんだよなって考えながらの作業。でもゴミ袋が3つも出たのに物が減った感じがしません。主に本が減りません…減らせません!。・゜・(ノД`)・゜・。全部大好きなものばかり。ここ数ヶ月で100冊ほど売りましがそれでもカラーボックス1棚分くらいある…。・゜・(ノД`)・゜・。


心が折れたので押入れの片付けに変更しました。だいぶスッキリ!理想としては、押入れに全部収まる位。遠い道のりだ…


話は変わりまして、今日買った本メモ。

もののお買い物 (アルネBOOKS)

もののお買い物 (アルネBOOKS)

買わない生活がいいと思ってたけど、買い物をする高揚感や楽しさって人生の中で大切だよなぁって気づかせてくれる本。無駄遣いってことじゃなく、「いい買い物」がより生活を潤すってことですよね。今の自分の買い物観*1を考え直させてくれる一冊でした。

*1:この日本語あってるかわからんが